1月16日19時から、
サントリーホールで、
日本フィルハーモニー交響楽団第607回東京定期演奏会
―アレクサンドル・ラザレフ首席指揮者就任披露演奏会
プロコフィエフ交響曲全曲演奏プロジェクトVOL.1≫
を聴きました。

内容は次のとおりです。

プロコフィエフ交響曲第1番 ニ長調≪古典≫
モーツァルト:競争交響曲 変ホ短調
プロコフィエフ交響曲第7番嬰ハ短調≪青春≫

指揮:アレクサンドル・ラザレフ
ヴァイオリン:漆原朝子
ヴィオラ今井信子
コンサートマスター木野雅之

アンコールは、
プロコフィエフが書かされた」
(ラザレフ氏談)
交響曲第7番の第4楽章が演奏されました。
後者はCDで聴いたことがあるエンディングだったため、比較して聴くことができました。
次回のプロコフィエフプロジェクトは、
6月19日に2番が演奏される予定です。

休憩時間は、
近所の
長野ベーカリー
で買った、
カレーパン、ラタトゥイユパン、ポテトサラダパン、明太フランス、ドライフルーツのパン(名前は忘れてしまいました…)、ツナパン(おまけ)
を夕食に。
初めて食べましたが、次回は名物らしいコロッケパンを食べてみたいと思いました。