2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月25日、 コクリコ坂から を観ました。 昭和30年代の横浜が舞台とのことで、 今はもうない市電が活躍しています。 山手と野毛をミックスしたような丘の上にある高校における青春恋愛ドラマ、 といった内容です。 主人公の父親が船乗りだったり、自宅の…

7月23日、 栄庁舎駐車場で栄ふるさと夏まつりが開催されました。 まず、花火で開催が告げられます。 ステージイベントのとりは、復興太鼓。三小相承会、北鼓隊、栄太鼓の順。 夜の部は再び栄太鼓の音が闇に響き、花火の打ち上げが開始します。 「打ち上げ…

7月16日(土)〜18日(月)、 湯沢に行きました。 内容は次のとおりです。 16日 中里林道を散策。 アカガエルとオタマジャクシ、モリアオガエルのほか、 コガネムシ、ゲンジボタルを観察。 オニグルミの実がたくさん落ちていました。 瑞祥庵で雲蝶作…

今日、 雲蝶の彫刻とさかえ里山トレッキングに参加しました。 直前まで降っていた雨がやみ、 9:00 しらさぎ森林公園出発 9:20 石動神社 9日には花燈籠祭りがあるため、集落の若衆さん達が竹で作った燈籠を準備していました。 430段の石段を上っ…