今日、親戚がやって来て、きゅうちゃんを洗いました。
バケツ、シャンプー、やかん3杯分のお湯を用意。
地下ガレージで水道水と混ぜてぬるま湯に。
まずは前脚から。
2、3歩あとずさったところを後ろ脚。
へっぴり腰になりつつお尻、しっぽ。
観念したので背中・腹・首。
初めてのシャンプーは好き嫌いの分かれ目になるとの情報があり、
頭はやめました。
水道水を直接脚にかけて流したところ、嫌がって人の陰に隠れます。
再度ぬるま湯を作って手でかけて流しました。
タオル3枚でごしごし拭いて終了。
3人がかりで約30分の初シャンプーでした。
気持ち良くなったのか、
ここ数日噛みまくっていた彼自身の太ももを噛まなくなったようです。
洗うのに夢中で写真を撮り忘れたのが残念。
おつかれさまでした。