2009年12月20日、
きゅうちゃんのしつけ教室最終日。
「クグレ」を八の字を描くようにさせる芸を披露。
直前に練習した時は失敗したのですが、成功しました。
本番に強いのでしょうか。
トランプ、おもちゃ、おやつを使ってゲームをした後、
ノーズワークの導入練習。
幾つかあるバケツの中の一つに、おやつを入れます。
それを犬がにおいをかぐ様子を見て当てるゲーム。
犬が正確に匂いをかぎ分けているので驚きました。
表彰状をいただき、記念撮影。
全コースが終了しました。
ありがとうございました。
どこに行ってもかわいがってもらえるようにと始めたしつけ教室を経て、賢くなったきゅうちゃん。
次はお泊まり訓練をしてみようと思います。