9月19日(日)〜20日(月)、
福島県白河市に、
白河提灯まつり
を観に行きました。
ライトアップした白河小峰城からぞくぞく現れるお神輿を眺めるのはワクワクする時でした。

翌日は、郡山経由で会津若松へ到着。
新津まで、
SLばんえつ物語
に乗りました。
乗車証が配布され、先頭7号車と最後尾1号車に設置されているスタンプ台で記念スタンプを押しに行きました。
さらに、車掌さんが日付スタンプを押してくれます。
野沢、津川駅では10分以上停車。
記念撮影や運転席見学、ホームの出店でお買い物などが楽しめます。
展望車ではイベントで紙工作が行われていました。
スタッフが回ってきて、各車両じゃんけんで勝った4名に記念ピンバッジをプレゼント。
15:25に会津若松を出発し、18:36に新津へ着くまでたっぷりとSLを楽しんだ旅でした。