沖縄旅行の続きを書きます。

2009年7月26日(日)
7:00起床。
港まで散歩。
7:55朝食。
サバのから揚げ、漬物、とうがんのみそ汁、卵焼き、キャベツ。
9:00一人乗り電気自動車を借りる。
里うたきへ。
フェリーが遠くに見えた。
港に戻り、
ナッキーととなきのおやつを買い、
フェリーの入港・出港を眺める。
大本田の展望台へ。。
向かう途中にアオウミガメを発見。
あずま屋では風が心地よく、少しうたた寝
あがり浜に下り、宿へ。
12:10西門で昼食。
日替わり定食オンリー。
ゴーヤチャンプルー、かぼちゃと魚の天ぷら、豚焼き、サラダ、みそ汁
と盛り沢山。
戻って宿で涼みながら読書と昼寝。
家族は炎天下の中海に泳ぎに向かいました。
16:00西森園地へ。
夕方なのでハブが怖くて、海岸を見下ろす地点から引き返し、
家族のみ山頂の展望台へ。
一人あがり浜で泳ぐ。
海の中を置きに向かって歩いていると、
発泡スチロールの箱を引いた男性が、海から上がる途中、
「すぐに満ちてくるから、ボートより先に行くと連れて行かれるよ」
と声をかけてきた。
お礼を言って指示に従う。
フグ、エビなどを観察。
顔をあげるとボートが岸に上がったので戻る。
家族も合流。
シャワーを浴びて帰る。
19:00夕食。
宿泊客は4組。
前日は2組だったので増えた。
明日から西表に向かう2人組と同じテーブルで。
一人は沖縄歴15年とか。
豆腐チャンプルー、白あえ、赤い魚のから揚げ(グルクンより目が大きい)、豚バラと大根の煮物。
食事後オリオンビールを買って浜へ。
貝拾いをする。
かえってシャワーを浴びてからテレビをつける。
N響アワーは、
アルプス交響曲
沖縄で山の音楽か。
と思いながら聞きました。

以上です。

続きはまた。