今日、
三条雲蝶会主催の講演会を聴きに行きました。
内容は次のとおりです。

演題:吉野屋のひとびとと権現さま―吉野屋のあゆみと石川雲蝶について―
講師:丸橋康文氏(元栄村誌編纂委員、現在見附市文化財保護審議会委員・三条市図書館協議会委員)。
場所:吉野屋フォーラム
時間:14時〜15時30分(講演)、15時30分〜16時30分(石動神社ガイドツアー)

吉野屋はもともと吉野谷だった、
あさひ山という山城があった、
など、三条市に所縁のない私にとって未知の内容で、
三条市史』を読みたくなりました。
講演の後、ガイドの方々が雲蝶作品について現地で解説をしてくださり、
じっくり作品を眺めることができました。

以上です。

お疲れさまでした。