朝3時に起きて糸魚川へ。
第3京浜経由で関越自動車道北陸自動車道を行く。
休憩は、
佐久平(店は7時からのため、トイレのみ)、
小布施で朝食。おむすび、チーズブリトーとコロッケ。
ドッグランで犬の散歩、直売所で栗の甘納豆購入。
名立谷浜で塩ジェラート
糸魚川ICで下り、フォッサマグナミュージアムへ。
朝礼で職場の方がおススメしていた場所。
姫川産のひすい他、貴石、珍石や化石が並んでいました。
昼食は、
道の駅マリンドリーム能生
で、岩ガキ、豆もち、豆大福とコンビニで買ったおむすび。
周り中桶に入ったカニを無心に食べている場所でした。
能生ICから北陸自動車道に乗り、米山で休憩。
佐渡が見えました。
三条到着16時10分。
長いドライブに犬はくたびれたのか、
ひき肉スープをドッグフードにかけた夕食とラムボーンを食べた後、玄関で爆睡していました。
人間は、
黒崎茶豆、えご、トウモロコシ、豚肉と野菜の炒め物、お味噌汁、ご飯とビールで乾杯。
風呂あがりは八色スイカ
新潟を縦断し、味を堪能した1日でした。