今日8月9日、
久しぶりに三条で犬が1匹1日お留守番。
朝の散歩後、居間に冷房を28度設定でかけてから出かける。
17時50分に帰宅したところ、居間の扉の前で待っていた。
扉の前に敷いたシートではなく、その手前のフローリングに引っ掻いた跡あり。
前回5月も同じことをしていたのを思い出した。
すぐに散歩へ。
燕須頃2号公園でボール投げをする。
雑草が生い茂っており、ボールを探すのに手間取っている様子。
水栓のコックが取られており、水を補給できず。
手持ちのペットボトルから300CC程飲んだ。
まだ喉が渇いているのか、スタスタと家路に着く。
夕食は、鶏ささみを煮た汁とささみをドックフードに混ぜて、牛乳をかけたもの。
ぺろりと食した後、人間の夕食を作る匂いにつられて台所に来たため、
ペット用おもちゃのフランスパン形をあげて遊んでやる。
夕食を食べる邪魔をされないように、ラムボーンをやったところ、夢中になってかじり、
髄は食べきった模様。

噛みくたびれたのか、玄関で寝そべっています。
明日も頑張って留守番してください。