5月4日、
朝4時30分に出発して下田へ。
渋滞前に赤城高原に到着。
雨降りの中塩沢石打に立ち寄り、
11時に三条燕ICに着きました。
パティスリーりジェールでおみやげのエクレアを購入し、
弥彦神社へ。
2年間の新潟生活無事故のお礼詣りをしました。
ウェストでスパッツを買い、
12時30分にハッピーライフカフェで昼食。
豆腐ドライカレーとお好み焼き風オムライスを食べました。
スノーピークキャンプフィールド到着は15時。
焚火の網と鉄板を購入。
雨の中テントを立てて散歩。
17時にお世話になった元上司が迎えに来てくださった時は大雨でした。
ご自宅でコシアブラのおひたし、天ぷら、コシアブラご飯のおむすびとコシアブラ三昧の夕食をいただきました。
他にも、ゼンマイとシイタケの煮もの、あさりの味噌汁、刺身など食べきれないほどの食事が並びます。
かつての同僚も加わり、三条の地酒「五十嵐川」、ワイン、ビールを飲みながら思い出話を楽しみました。
酔って帰ったテントの中は雨で水浸し。
シュラフシュラフカバーをかけて就寝しました。